シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

厚揚げ+大根おろし


おととい、厚揚げのおかか煮に大根おろしをかけるのがおいしかったので、今日もやってみました。



これは、大根おろしをたっぷり食べたい。
大根おろしをかける、というよりは、大根おろしの中に厚揚げを入れて食べたい感じ。
大根おろしで厚揚げを包む、というか、大根おろしがいっぱい、の方がおいしいです。


でも、大根おろしを作るのが大変なのですよね。。。
おとといは、スライサーに付いてるのでやったので、かなり力も時間もかかりました。


今日は、ダイソーで買った単機能のおろし金を使ったのですが、あまり楽にはなりませんね。スライサーよりはマシですが。


まぁ、百均の道具では仕方ないか、と思いました。
本格的な道具となると、値も張るんでしょうし。



梨も食べてます。



この夏、高いからって、野菜も果物も、食べる量が減ってたようで反省中。。。
秋は果物がおいしいから、せっせと食べることにしましょう。