シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


今日は食べられました。



昨日作ったものをそのまま出してきただけだものね。
やはり朝からゴチャゴチャしてるのが悪いのかなぁ。。。
とにかく夏は苦手、ということで、、、



昨日のラジオでアナウンサーの方が臨死体験の話をしていました。
三途の川のようなところにいたけれども、自分の担当する番組名を言う声が聞こえて、戻って来られたのだとか。


母も、お寺さんへ行ったら、扉のところで「まだ早い」と言われて入れてもらえなかった、と言っていました。


1度目の危篤のときはそれで戻って来られたのですが、2度目のときは、入れてもらえちゃったのでしょうね。戻って来られませんでした。


その母は、昨年が13回忌だったのですが、コロナのため、法事はしませんでした。
今年秋は父の13回忌なのですが、弟から、法事はしないことにしたと、今朝聞きました。


法事をするなら来てくれるであろう叔父叔母も、もう全員が後期高齢者。今どき集まるのは危険が増すでしょうから、その方がよいのでしょうね。