シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

電柱


夕方、NTTの人が来たので、何だろ?と思ったら、うちの前の電柱がかなり古いので取り替える、という話でした。


今すぐ、というわけではなく、3ヶ月くらい先、年末か年明けになるかもしれない、と言われました。


電柱の取り替え自体は半日で終わるけど、別の日に道路の舗装をするそうです。


取り替え中でも、電話や電気は使える、という話だったのでよかったです。夏でも冬でも停電はしないで欲しいです。



夕飯は軽くすませました。



私は、逆流性食道炎で夜気持ち悪くなることが多かったので、夕飯はおやつ程度で済ましていました。なので、これ、ごはん100gですが、それでも食べちゃうと、後から「多かったかなぁ、、、」となります。