シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昼ごはんと夕飯


お昼はおにぎり。



エンディミオンさんが、おかか牛肉そぼろは「混ぜご飯」がいいかも、と提案してくださったので、混ぜておにぎりにしました(左)。


今日食べて、牛とおかかは合わないかも、と思いました。かつおぶしだけの方が、おいしいかもしれません。


右は、酢飯に切り干し大根のはりはり漬けを混ぜたものです。ここのところ何回か食べていますが、おいしいので気に入っています。



おにぎり2個で、ごはんは250gくらいあったと思うので、夕飯は少なめ。



ごはんのおともに、青しその実漬を買いました。
これ好きですが、買ったのは随分久しぶりな気がします。


おいしく食べていますが、お腹いっぱいです。