シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

高野豆腐と納豆


高野豆腐を久しぶりに煮ました。



いつもはローソン100で買っていた高野豆腐ですが、最近は100円のは見ませんね。もう少し高いのしか置いていません。もう100円では売ることができなくなったのでしょうね。



まいばすけっとで買うタレ辛子なしの納豆(納豆名人)も値上がりしていました。春頃までは48円だったのが、5月末には50円。昨日は58円になっていました(すべて税抜き価格です)。


短い期間に10円値上がり。元が安いものだから、これって2割以上上がった、ということですよね。


私が気づかないだけで、他にもいろいろ上がっているのでしょうね。


っっv