シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いただきもの


昨晩、私が発熱したのを知った知り合いが届けてくれました。



OS1ゼリー、経口対策水、野菜ジュース。
ちょうど「買いに行かなくちゃなぁ」と思っていたところなので、とても有り難いです。


前日も前々日も、ヘタレていて、買いに行けませんでした。
買いに行こうと思っていたドラッグストア、暑いんです。
客が暑いと感じるほど、節電しなくてもいいと思うんだけど。


ファミマは、照明は暗くしてても、暑いとは感じないし。
そのドラッグストアも、クーラーではなく照明で節電してほしいと思います。



別の知り合いからはピクルスをもらいました。



暑い時期に酸味は有り難いですね。



今朝、いただきました。



今朝は、弟経由で義妹からナポリタンをもらいました。



ゆで卵を加えて、レタスで包んで食べました。
ハヤシのときも思ったけど、ちゃんと玉ねぎが入っていました。
私は、このところ全然玉ねぎを買っていないというのに、ほんと有り難いです。