シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

蒸しカボチャ


先日、半額総菜のカボチャの煮物を食べて以来、カボチャを食べたいと思っていたのですが、やっと買ってきて、蒸しました。



小さなセイロの蒸し器には入らないので、母が使っていた昭和の蒸し器を出してきました。



20分蒸したら、予想より柔らかくなりすぎました。次やるときは、15分くらいにしておこうかと思います。


     


カボチャと一緒に卵も蒸してみました。ゆで卵とどう違うのか、よくわかりませんが、美味しく食べられました。


  


カボチャも美味しくて食べ過ぎたので、お腹がいっぱいです。