シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆大福


久しぶりに買いました。



値上げ以降、あまり買っていませんね。好きなのですが。



通常よりほんの少しですが安くなっていたので、喜んで2つ買いました。でも、保管場所に迷います。
今の時期、クーラーのないところでは、家の中でも30°Cを超えるし、冷蔵庫に入れたら固くなっちゃうものね。


今現在は、クーラーを入れた自分の部屋の中に置いてあります。
今日中に食べちゃうのが一番安全、という悪魔のささやきが聞こえてきます。。。



朝ごはんは、昨日作ったのを1日遅れで食べました。



オクラは蒸しすぎで、柔らかくなりすぎました。
もしまたやる機会があったら、蒸し時間を短くします。


昨日は6時15分頃、今朝は6時半頃起きました。
起きてから食べるまで、時間が必要なのかもしれないです。