シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もカップ麺


昨日はお蕎麦でしたが、今日はうどんが賞味期限を迎えました。



お蕎麦には大根を入れたので、うどんにはチンゲンサイを茹でて加えました。


もったいなので食べましたが、うどんがフニャッとなってしまって、あまり美味しいものでありませんでした。



柔らかすぎた後は固いものが食べたくなって、お返しにいただいたこんなおせんべ(?)を食べました。



飲み物はほうじ茶です。


お茶は急須でいれていると言いたいところですが、数年前に立て続けに割ったので、プラスチックのに替えました。お客様のときだけ陶器の急須を使っています。



お茶も、ふだんはほうじ茶か、せいぜい粉茶。煎茶はお客様用に買ってありますが、コロナ禍ということもあり、あまり来ませんね。お客様のときに開けた煎茶は、その後、自分で飲んでいます。