シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼はお弁当


義妹が買ってきてくれました。大きなデミグラスハンバーグ弁当。



ハンバーグは、食べるのが久しぶりですが、本当に大きい。



お弁当に野菜がないので、キャベツを切ったり、冷凍しておいた切干大根煮を解凍したりして、一緒に食べました。


さすがにハンバーグは食べきれなくて、残した分は冷凍しました。
でも、それ以外は食べきりました。ごはん、スパゲティ、ポテサラみたいのが入っていましたが、こうやって書くと、炭水化物が多いですね。




夕方、3ヶ月ぶりに眼科へ行きました。お天気悪かったから空いてるんじゃないかと期待して行ったのですが、そう考えた人が多かったのか、混んでました。残念。


右目だけ視野検査をしましたが、今回は大丈夫でした。よかった~



くたびれたので、うちへ帰ってきてから、ビフィックスヨーグルトを食べました。


眼科の帰りにスーパーで買ったのですが、あまり冷えていませんでした。冷たいのを食べたかったのですが、身体のためには冷えてない食べ物の方がよいのでしょうね。