シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いただきもの


友人が、いちぢくのジャムとゼリーを送ってくれました。
私は、いちぢく大好きなので大喜びです。



ジャムはおいしいのがわかっているので、近いうちにゼリーの方を食べようと思います。





昨夕、整形のリハビリに行きました。
来週から、理学療法士の先生が替わることになりました。せっかくなじんできた先生だったのに、残念です。私の事情なので仕方ないですが。




楽天を騙る詐欺メールが来ました。amazonはよく来るけど、楽天は初めてなので、最初は本物かと思いました。


シャワーを浴びながら、いとこに相談するか? だとしたら、メール転送? いや、転送はダメか?? としたら、スクリーンショット撮って、wordに貼り付け??? などと考えていました。


ふと思いついて、google検索してみました。「楽天 メール 異常な注文」などをキーワードにしたら、詐欺だと教えてくれるサイトがいくつも出てきました。


発信人のメールアドレスを確認すればいい、と書いてあったので、見てみたら、楽天とは似ても似つかないアドレスでした。詐欺ですね。無視することにしました。いとこにも余計な手数をかけずに済んでよかったです。