シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

メンチのせ


ごはんの上に千切りきゃべつをのせて、その上に揚げ物とか照り焼きとかのおかずをのせる、というのをやってみたかったのですが、やっと実現できました。



もしかして男の子が喜ぶような丼?と思わなくもないですが、面白いですね。ワタシ的には、有りかな、と思います。機会があったら、他のものでもやってみたい。






今朝、ぼけてたなぁ~、と思うことが2つ。


1.目が覚めたときに、今日が何曜日だかわからなかった。日曜だと思い出すまで、ちょっとかかりました。


2.トイレ掃除した後、ゴム手袋が行方不明に……。すぐにまたゴム手袋を使うので、いつも置いておく場所があるのですが、そこにはない。トイレのそばにも無い。途中にも落ちていない。諦めて他のゴム手袋を嵌めようとしたら、使い終わったゴム手袋をかけておくところにありました。あ~あ。最近、こんなことが増えたなぁと思います。