シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

差し入れをもらいました



昨日、知り合いが、「差し入れ」と称して、レトルトのスープを2つとパンを2個持って来てくれました。有り難い!


こういうご時世なので、私に直接渡すのではなく、そっと置いて帰ろうとしてたのですが、ちょうど近くにいたので気がついて、ガラス戸越しですが、お礼だけ言えました。


私と同年代(彼女の方が1歳年下)なので、もう3回目のワクチン接種は済んでいると思うのですが、厳格に規則を守っています。実際に顔を合わせてお話しできるのは、いつの日か、、、



いただいたパンですが、まずは、「しあわせのクリームパン」。



これは昨日のうちに食べました。



おいしいカスタードクリームがたっぷり入っています。久しぶりに食べたので、「こんなにおいしかったんだ!」と改めて思いました。なかなか買いに行けないので、本当に嬉しかったです。



もう1つはぶどうパン。



こちらは今朝食べました。



厚みを半分に切って、焼いてマーガリンを塗って、これも、おいしかったです!



あとは、タンパク質が足りないなと思って、冷凍してあったお豆腐を煮て食べて、



シャワーの後は、いちごヨーグルト。



脈絡なく、いろいろ食べています。




腰痛は、昨晩も湿布を貼ったり剥がしたりしましたが、やはり目覚めと共に腰が痛い。ひところよりは良くなっていますが、気長に付き合うしかないのでしょうね。