シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カップ麺



備蓄用に、と思って買っておいたカップ麺が賞味期限を迎えてしまいました。



うち2つは義妹がもらってくれましたが(いい子だ!)、あとは自分で消費しないとね、ということで食べました。



「関西風おうどん」なので、あっさりしているのかなと思ったのですが、汁はやっぱりしょっぱい。なので、麺と具だけ丼に移して(汁はカップに残したまま)食べました。


わかめは残しました。蒸しもやしにも入っているので。一袋のもやしを朝と昼とで食べました。もやしばっかり食べ過ぎ?





あと、昨日アップし損ないましたが、ひな祭りは和菓子、と思って、大福を食べました(出すのに失敗して、ゆがみました)。



ほんとは草餅を食べたかったけど、私が行ったスーパーにはありませんでした。


うちの近くには和菓子屋さんがなくて、本当に残念です。昔からやっていた和菓子屋さんは、ご主人(和菓子屋職人)が高齢になって、数年前に閉店しました。


他に、チェーンで太巻きなどを売ってるお店に和菓子もあったのですが、そのお店自体、撤退してしまいました。だから、今、和菓子を食べたかったらスーパーかコンビニに行くしかないんですよね。でも、食べたいときに食べたいものは売ってないしね。残念でなりません。