シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もしらす



美味しく食べてます。




しらすが好きです。
ごはんはおかわりしました。


つい、ごはんが美味しくて、進みますね。


「美味しいものを少しだけ食べる」
というのは難しいですね。なかなかできません。


値段の高いものなら買えないから、食べずに済みますが、
お米は買えてしまいます。


コシヒカリのようなブランド米ではなく
(って、そもそもコシヒカリなどは買ってませんが)、
ブレンドした安いお米を買うのがよいのだろうか、
などと考えています。


でも、安いお米だって美味しく食べられちゃうんだろうな
と思います、私の場合。