シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

にんじんしりしり



これも、奥薗壽子さんのレシピ「にんじんしりしり」を
参考にしました。



私は、にんじんの千切りで挫折するだろうと思ったので、
そこはスライサーを使いました。



できあがったのを食べてみて、自分が作ってきたただの
ツナにんじん炒めとは段違いだと思いました。


手順通りに作ると、こんなに美味しくなるのですね。



年末から作っている白菜と切り干し大根の即席漬けも
奥薗壽子さんのレシピです。


今後も、自分でも作れそうなものがあれば、奥薗壽子さんの
レシピを利用しようと思います。


奥薗壽子さんのホームページに作り方やポイントが書いてあって、
YouTubeも出されているので、わかりやすいです。