シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

久しぶりの納豆



かなり久しぶりに納豆を買いました。
いつ以来だろう? 今年初は確か。



納豆は好きではないですが、健康のために
食べるようにはしています。


でも、好きではないから、調子の悪いときには
食べられない。


12月中旬に胃の調子が悪くなってそのときに
買ってあった納豆を処分したかもしれません、、、


ごはんにのせては食べられないので、納豆に
白菜の即席漬けをのせて食べました。
ごまかしているようなものだと思ってます。




今朝のボケ
掃除の途中で足りないものを取りに行ったのに、
行った先で何を取りに来たか思い出せなかった。


戻ったら、もちろん、足りないんだから、
何を取りに行ったかはすぐにわかって、
また同じ場所へ行きました。


年を取ると、こんなことが増えるんでしょうね。。。