シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昼の残りで晩ご飯


お昼には、親戚が来てくれて、うちで5人でごはんを食べました。



残りものは、みんなで分けて、これが私の分。


なますや白菜の漬け物は叔母の手作りです。


他にも、叔母は、豚の角煮や、鶏と根菜の煮物、お赤飯、サラダ
などを作って持って来てくれました。とても有り難いです。


私が用意したのは、もちかえり寿司と、漬け物、100円おせち
くらいです。


叔母が、余るほど用意しなくていい、足りないくらいでちょうど
いい、と言ってくれたので楽チンでした。


結局、お腹いっぱい食べても余るほどあったので、本当に有り難いです。