シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルパイ


うちから歩いて10分くらいのところにあるパン屋さんの土日限定アップルパイです。



このアップルパイが大好きです。土日限定なので人気商品で、午前中に売り切れてしまうようです。午後から行くと、「売り切れちゃったんですよ」と申し訳なさそうに言われてしまいます。


曜日限定だけでなく、おそらく季節も限定で、9月下旬に聞いたらアップルパイは10月からだと言われました。10月はハロウィンだから、と、10月に売ってなかった年もありました。


秋から春のお楽しみです。


コロナ以前は、イートインで、出来立てというか、お店に出てきたばかりのアップルパイを食べたこともあります。まだあたたかいアップルパイは本当に美味しくて、また食べたいと思っています。いつかまたお店で食べられるようになりますように!