シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バター香るフィナンシェ


日々カフェのフィナンシェです。



賞味期限が今日。気がついてよかった!



でも、朝からこんなものを食べていれば、他のものを食べる気にはならず、、、
当たり前ですね。
後でお腹すいたら何か食べます。




今朝、弟にスマホのアプリのことを教えてもらいました。
やはり肉親は優しい。
弟は、私のわからなさ具合を知っているから、かもしれませんが。



昨日のドコモの店員の態度の悪さがよみがえってきました。
高齢者の相手が続いてイヤ気がさしていたのかもしれませんが、
それが仕事でしょ、
プロじゃ無いの、
と言いたくなります。


客を不愉快にしてどうするんだろう、と思います。
昨日今日仕事始めた新入社員でもなかろうに。


と、ここで文句を言ってしまいました。



それに比べて、宅配の若者の爽やかだったこと!
その対応を思い出して、癒されることにします。