シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

コーンチーズ蒸しパンとアップルパイ


蒸しパンにはコーンとチーズ、両方入れました。



もちろんおいしい。
コーンもチーズも好きなのだから、当たり前ですが、
安くおいしいものが食べられるのは、本当に有り難いです。


アップルパイは、昨日2つ買ったので、残りの1個。
河内晩柑も食べてます。


あと、写真に取り損ないましたが、ミニトマトも食べました。
ちょっと皮が固かったです。



昨夕、裏庭の草むしりをしました。少しだけ。
蚊ではなく、ハエでもなさそうな虫が飛んでいるのです。
それが少しでも減れば、と思ったのですが、
今日も朝から飛んでいます。


草が原因かと思ったのですが、違ったようで残念です。


あの虫が何なのか、どこからわいてくるのか、
原因がわからないのが本当に困ります。


殺虫剤まいても死んでくれないので、
耐性がついちゃってるのでしょうか???