シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルパイ


エトワールというパン屋さんの土日限定のアップルパイ。



おいしくて大好きですが、買いに行ったのは1月以来、久しぶりでした。
暑くなる前に、もう1回くらい行けるかな?



このパン屋さんへ行く途中のお宅で咲いていたお花。
アヤメ? かきつばた? 菖蒲?



さっぱりわからないので、画像検索してみました。
どうやら、花菖蒲らしいです。
違っていたら、ごめんなさい。



このあと、おやつっぽいのをいろいろ食べました。
ヨーグルトとブルーベリージャム。



ヨーグルトも久しぶりです。


豆入りおかき



小さいけど、一袋全部食べちゃいました。


クラッカー、チーズ、みそ汁



みそ汁に水菜を入れたのですが、固かったです。
だから安かったのか、と思いました。
安さに惑わされると碌なことがないですね。