シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

たけのこおこわ


スーパーで半額で買って、冷凍しておいたものです。



おこわではなく、普通のたけのこごはんの方が好きですが、
このスーパーでは売ってなさそうです。
自分で作れるとは思えないし。


おこわは、ふつうのごはんより胃にもたれると思います。
おいしくて、つい食べちゃうせいでしょうか。




短編集「ゲイルズバーグの春を愛す」(ジャック・フィニイ著)の中の「愛の手紙」を読み返しました。


先日、友人と映画「ある日どこかで」(クリストファー・リーブ主演)の話をしていて、この本を思い出したのです。似たタイプの幻想的な物語です。


昔、文庫本を買って読んだのですが、今はどこへしまっちゃったのやら、みつからないので、図書館から借りてきました。



名作だと思いますが、やはり悲しい。
自分が幸せなときに読む本だと思いました。