シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

「春の宵」というお菓子


お茶屋さんで買いました。



白あんのおまんじゅうですね。



年上の知人と、子供の頃、おまんじゅう嫌いだったという話をしたばかりだったので、
なんだかおかしくなりました。


今はおいしく食べています。
子供の頃は本当に好き嫌いが多かったなと思います。



久しぶりにごはんを炊いて、昨日叔母からもらった切干大根煮と、きゅうり&きゃべつの浅漬けを食べました。



高野豆腐の熱湯戻しは、器に移すのが大変でした。
次は何か工夫が必要ですが、よけい酷くなるのではないかという気もします。


焼あじも食べました。



おつまみですよね、これ。
カルシウム補充になるのでしょうか???