シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。


歩いて7、8分のところにある公園の藤棚です。



こっち方面にはあまり縁が無いので、知りませんでした。



うちの近所に藤を咲かせているお宅があったのですが、そのお宅の建て直しの際に藤は切られてしまいました。今年も藤は見られないかと思っていたのに、思いがけないところに藤棚があって、喜んでいます。



途中のお宅のツツジ。



この色も優しげで好きです。



魚肉ソーセージときゃべつ。



それに、トースト。



全然料理する気になれませんでした。


最近、時短料理とかズボラ飯だとかの動画ばかり見ています。
ガスの火は使わないのが、時短に繋がるそうですね。


確かにガス火で料理したら、鍋を洗わなければならないものね。
レンチンの方が洗い物は少ないですね。


そう言いながら、レンチン料理がそれほど好きでは無いのは、
以前、電磁波が……って脅かされたからだと思います。


今は、電子レンジの電磁波の影響って、完全に否定されているのですよね?