シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ダイソーのカップ


いつも使っていたカップを落として割ってしまったので、
ダイソーで買いました。



もう「すぐ割る」と諦めて、2つ買ってきました。
使いやすいといいなと思います。



昨晩は、おせんべ食べたり、



インスタントスープ飲んだり。
じゃがいものポタージュがなかったので、代わりに、随分長い間
買わなかったつぶ入りコーンポタージュを買いました。



このつぶ、固くて食べられないから、避けていたのですが、
結構長い間買わなかったら、少しは進化しているのではないかと
期待して。



でも、やっぱり固くて食べられなかったです。
つぶ入りは、もう買うのはよそう。



このところ食べ過ぎだから、今朝は梅干しごはんにしておこうと思いました。



でもね、炊きたてごはんおいしくて、おかわりして食べちゃいました。
梅干しも、小さいのだから、2個食べたし。


まぁ、おいしく食べられるんだから、いいかなと思うことにします。